本館10万ヒット企画出張所 お題:はじめてのエロゲ

◆はじえろ〜はじめてのエロゲ〜
私の初めてのエロゲは確か○年前…。
親父の見舞いの帰りに寄った、カメラ屋さんのPCソフトコーナーで、
たまたま18禁コーナーを見つけてしまい、買ってしまったのが最初です。
…もちろん買う時恥ずかしかったので、一般向けPCゲームと一緒に買いましたw


で、そんな若気の至りで購入したゲームの名前は…。


・・・引かないでね?


そのゲームの名前は!

【もみじ 「ワタシ・・・人形じゃありません・・・」廉価版】(ルネ)


うん!どっからどう見ても普通の純愛ゲーですね!
え?人形?足元の鎖?

気のせいです!


そりゃあこのゲームは始まっていきなり主人公が、
この娘(城宮もみじ)の借金の肩代わりをする代わりに、
×奴×になれと要求し、×女を奪いますけど…。


選択肢によっては、それ以降全くえちぃ事はせずに、
いじめからもみじを守りながら二人で学園生活を送って、
改めて交際を申し込む恋愛エンドとか…。
選択肢によっては、二人の間に子供が出来るけど、
その子供を生む為に、もみじが×んでしまうEND等、
中々にいい話が多かったです。


まあ、基本的に陵辱?系の話なのですけどね…orz


でも、このゲームの主人公は、元々親に対する
フラストレーションのみで、もみじを買収するという
暴挙に出た訳でして…。
元々はいい子ちゃんなので、陵辱といっても、
それほど陰鬱な感じにはなりません。
むしろ後半のもみじへのデレっぷりに
ニヤニヤしっぱなしだったり…ナイスツンデレ


・城宮もみじ
さて、ヒロインであるもみじは、主人公に借金の肩代わりをしてもらい、
お屋敷でメイドさんとして働く事になるのですが…。
あれ?どっかで似たような設定が(ry


とりあえずもみじは基本的に、感情を表に出すことの少ない、
大人し目の少女です。
そして、常にオドオドしており、こちらの質問にも殆ど
"ふるふる…"とか、"こくん"と、仕草だけで答えたりと、
ものすごい虐めてオーラを放っています。
…そこがもみじの良いところなのですけどね!


でも、ストーリーが進むにつれてもみじの表情は豊かになり、
デートで年相応の少女らしい笑顔を見られたり、頭をなでなで
してやると、恥ずかしがりながらも喜んだりします。
あ、なでなでで思い出した!
なんと、このゲームでは学校でもみじに会う度に、
頭をなでなでするかどうかの選択肢が出るのですよ!
私はもちろん出会うたびになでなでしていましたが…、
もみじは「普通よりかなり敏感な少女」という設定でして、
ひたすらなでなでを選択し続けると、最後には頭をなでなでしただけで
×っちゃったりするようになります…マジで。


いやぁ…当時は本当もみじが可愛くて可愛くて…。
某PCゲーム雑誌のアンケートで好きなヒロインを
「もみじ」で送ったりする位好きでした!
もみじたんかわいいよもみじたん…。


でも、続編である【もみじ Happy Story】は
何故か買ってない…orz


そういえば、このゲームを作った会社は今、
爆笑卑語台詞で有名なメーカーになっていますね。
あと、姉妹ブランドが某スクラン似のゲームを作って
有名になったり…つくづく時の流れは残酷だと感じます。
…本当、「もみじ」の頃は良かった。